2005.03.25

本気!

いよいよW杯アジア最終予選、イラン戦。
中田英寿およそ1年ぶりの代表復帰です。

ヒデをみるとこの絵を思ひ出す。
この絵をみるとヒデを思ひ出す。

中田さん、マジでやっちゃってください。


本気! サンダーナ 1
立原 あゆみ (著)

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2005.03.09

ご自愛を促したり、ご活躍してもらうということ

目上の方へのメールは難しい。
それがお別れのご挨拶だったりするとなおさら。

なんか、お体に気をつけていただいたり、でも、それだけだと『まだまだ働けるのに休めというのかっ』とお怒りをかってしまわれるので、これからもお仕事やら地域への貢献やらなにやら頑張ってくださいと僭越ながら希望したり、「休んで」「働いて」とアンビバレントなことを申し上げなきゃいけないわけです。

で、そんなときには検索エンジン。

「お体」「ご活躍」を検索ワードにチョイス。

「お体」は「ご自愛」、「ご活躍」は「祈念」ね、なるほどなるほど。

んで、いろいろな文章から組み合わせて完成させたのが以下のフレーズ。

─────
お体をご自愛され、益々のご活躍を祈念申し上げます。
─────

一見体裁が整っているような気がしますが、ホントにこれでよいんですかね、と思いつつ「えいやっ」と送信。

さようなら~

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.03.01

FOMAからのテストUP

200503011028000.jpg
う〜は〜。
うは〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.28

FOMA

P1000085訳あってFOMAを購入。そのFOMA端末をmova端末で撮影。まさにデュアルネットワークス!(違)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.25

刀削麺

刀削麺がやたら流行ってるような気がします(googleのイメージ検索)。
で、何度か食べてるのに読み方がわからないわけです。恥を忍んで聞いたところトウショウメンと読むことが判明。

トウショウメン トウショウメン トウショウメン トウショウメン トウショウメン…

「それでシュトウメンだけどさぁ」って結局覚えられない。「シュトウって、手刀のことだよね(googleのイメージ検索)、確かに似てるけどさぁ、手じゃ切れないでしょ」と突っ込まれorz

行った店
──────────
参孫(さむそん)
渋谷区宇田川町37-1
──────────

| | Comments (3) | TrackBack (1)

2005.02.23

さすまた?

「さすまた」ってなんだろう、とずっと思ってたんだけど、いざ調べようとするとその“言葉”を忘れちゃって。

「さすまた」引く手あまた 教育現場からの注文殺到(Sankei Web)

というニュースで今日ようやく確認。
これです↓



















実川製作株式会社

製作しながら、こんな物を用意しなくてもいい時代になってくれないかなと願っている昨今です

仰るとおりだと思ふ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ニュース10

すごいタイミングだなぁ。
NHKにとってもメディアの話題といえば自分たちのことばかりだったので矛先を逸らせしむ格好の話題だもんなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.22

未発送の商品

───────────────
未発送の商品

発送予定日: 02/14 - 02/28
配送予定日: 02/15 - 03/ 3

注文商品 価格

1 点 Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A [エレクトロニクス]
アップルコンピュータ
¥10,980
- 発送可能時期: 入荷までに時間がかかります。いま注文すれば商品が入荷しだい発送されます。
───────────────
これをどうしたもんか。
いつ予約したんだっけか。うわっ、1月以上経つんですか。
まだ入手もしていないのに購入しようとした自分に飽きてきた…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.21

リーマンのなかのリーマン

p505is0006291757.jpg
若いヒトに人気のない → リーマン
年配の方に人気のない → リーマン

前者はサラリーマンの略語。“サラリーマンにはなりかねぇ。朝夕のラッシュアワー、酒びたりの中年たち〜”と歌い上げたのは尾崎豊でしたね。1991年のことです。リーマンは銀行融資には大変有利なんですがね。

で、後者が今話題のリーマン・ブラザーズ。ライブドアさんが利用したんだかされたんだか、判断が難しいところの会社さんです。地位ある年配の方々にはとっても不人気なようです。

とするとリーマン・ブラザーズのサラリーマンはある意味“最強”で、若年層から老年層まで広く不人気ということになりますね。
(関係者のみなさま、もちろんウソですよ軽くながしてくださいね)

一連の大騒ぎ、どちらにも肩入れしませんが、老人は敬っておいたほうがなにかと得だと思いますがどうなんでしょうか。寝首をかくにも礼儀から。手篭めにするにも礼儀から。おっと、貧乏人が書きすぎましたか。

写真はヒューガルデン・ブラザーズ。左から「ヒューガルデン 禁断の果実」「ヒューガルデン グランクリュ」。ベルギーのビールです。

※先週の土曜日の深夜、これと似たような記事をお見かけの方、それは幻ではないです。泥酔してupしちゃってあわてて削除しました。泥酔bloger失格です。ダルビッシュくんのように謹慎します、出直します。
削除しちゃっててもRSSとかでは読まれちゃってるのでひやひやな毎日…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.16

天麩羅そばが喰ひたい午后

十五時くらゐから無性に天麩羅そばが喰ひたいのです
地震があったからでしゃうか
今朝の地震にまったく気づかなかったと皆に話したら笑はれた
行方不明になつたらまづは布団を探してくださひ。寝てゐるかも

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧