« 39の夏 | Main | もどってきました »

2009.08.31

駆け込みでガンダム

0908311831251/144スケールのプラモデルをいとおしむように手にしていた少年期がありますので、1/1スケールというのはどうしても見ておきたかった。それにしても1/1スケールというのは想像と実際ではずいぶん違いますね。ものすごくでかい。
090831183142ガンダムとそれを囲む人々の光景。それは少年期の想像が、ウソとはわかっていたもリアルとなってそこに在り、そして出店のソース焼きそばの、焼きイカのかおりの、焼き鳥の煙の、祭や縁日を連想させる匂いが同時にそこに漂っていて、言葉にできない感覚となって僕に襲い掛かってきました。ちょっと、いや、かなりくらくらしました。
まったく、もう、純国産的祝祭空間ぢゃないか!
090831183159限定プラモデルがほしかったけど、ショップは90分待ちの行列でした。

|

« 39の夏 | Main | もどってきました »