« June 2009 | Main | August 2009 »

2009.07.29

ぼくにとってはひとつの聖地。

レーシックの定期検査の帰りにちょっと一杯ひっかける。
090728185302
090728185319

|

2009.07.28

すずめ餌付け(群れを成してやってくる編)

ちょっとホラー… 4a6eabdf13fe1

|

2009.07.24

きのうのワイン

・ラベルの絵がちょっとこわい。
・スクリューキャップなのでチープな印象。

この2つを除外すればとてもよいワインだと思います。090724101002

|

2009.07.21

タモリのレシピ2:鯵(アジ)のマリネ

090721183002もう1年も前になるか「タモリ倶楽部」でタモリが作っていたアジのマリネ。めちゃうまかったのでまた作ってみた。自分が忘れないようにの備忘レシピ。

【材料】
・アジ三枚おろし
・オリーブオイル
・ワインビネガー
・ポン酢
・オオバ
・レモン
【つくりかた】
オリーブオイル、ワインビネガー、ポン酢を混ぜソースをつくる。このソースにアジを入れ、オオバみじん切りを入れ、よく混ぜる。レモンを絞ってまた混ぜる。できあがり! うまい!!
番組でも言っていたが、意外と和風味。でも、白ワインもよくあう。見た目はちょっとよくないけど。
【関連レシピ】
タモリのレシピ:豚生姜焼き


あ、そうだ、レーシックやりました。

|

2009.07.15

この季節

毎日これでOK。
枝豆&ビール。090714234006

|

2009.07.10

つるとんたん

つるとんたん⇒○正解
つるたんとん⇒×間違い

うーんいつもどちらが正しいのか考えちゃう。
なかなかファンタスティックなお店だけどランチにゃ少々値がはるような。。。090710134003

|

2009.07.07

すずめ餌付け

ランチタイム@アークヒルズ090707143452090707143511

|

2009.07.04

世界の

やまちゃん090704191002

|

« June 2009 | Main | August 2009 »