« May 2009 | Main | July 2009 »

2009.06.29

梅酒漬けた

Dvc00330
Dvc00329水につけアクぬきをします。
Dvc00328水分をふきとります。
Dvc00327丁寧にビンにいれ、
Dvc00326氷砂糖を入れます。
Dvc00325ゴルフコンペでゲットしたブランデー。
Dvc00324のみやでのみのこした芋焼酎。
Dvc00323例の泡盛
Dvc003223ヵ月後が楽しみです。


|

2009.06.26

twitterはじめました

twitterはじめました

|

2009.06.25

泡盛古酒

090623231002沖縄、沖縄、と夢中になってた頃だから、2003年ですかね、泡盛にも凝ってました。
で、古酒(クース)をつくろうと新酒を甕に入れ、いつしか沖縄・泡盛ブームは私の中からすっかり去ってゆきました。
先日、倉庫で件の甕を発見。忘れた歳月が勝手に古酒にしてくれてました。6年クースここに完成。
おそるおそる飲んでみたら、意外にまろやか、それなりの深み。アルコールがちょっと抜けている感は否めませんが。
ちびちび楽しみますか。 銘柄は八重泉。

|

2009.06.19

馴染みの店

090619180503久々に行った馴染みの店、雰囲気が少し変わってた。
ここはメニューの見直しも頻繁でGoodなんだけど、従業員のChangeもわりと頻繁でそんなところはBadですな。

|

2009.06.18

ホノルルマラソン

090618135003
ハワイで活躍する友と会った。一年ぶりだ。
今年はホノルルマラソンに出ようと誓ったのだった。

|

2009.06.16

アイバンラーメン

アイバンラーメン。京王本線芦花公園駅より徒歩2分。 我が家の近所の有名ラーメン店。
ひさびさに行く。調べたら去年の3月13日以来でしたよ。
遠方のファンの方は、いともったいなし、とお思いでしょうか。090616081501

|

2009.06.12

横田基地駅伝出走

5Km走った。暑かった。090612145502

|

2009.06.01

改装してはじめていせやに行った

友と五年ぶりに会った。昔の友に会うのはいいもんだ。
当然のことながら六時間もいる店ではないな、いせや。
話が盛り上がったこともあり、店を換えるのがつい億劫になった。090601183003

|

« May 2009 | Main | July 2009 »