« 原爆ドーム | Main | 火祭りロードレース »

2008.08.18

タモリのレシピ:豚生姜焼き

48a981283c731先日「タモリ倶楽部」でやってました豚生姜焼き、革命的に美味しかったので紹介します。なにがスゴイって豚肉のやわらかさが凄い。これを食べたら、ちょっと外で豚生姜焼きを食べる気になりませんよ。

【材料】
・豚肉
・小麦粉
・たまねぎ
・生姜
・醤油
・みりん
・日本酒
【つくりかた】
豚肉に小麦粉をまぶす(←この手順重要)。
たまねぎを切る。
生姜をすって、醤油、みりん、日本酒を入れ、タレを作る。
フライパンに(油を引かず←これ重要)豚肉をのせ、軽く火が通る程度に焼く。切ったたまねぎ、タレを投入し、更に焼く。タレがトロ~リとしたら完成。

ね、簡単そうでしょ。簡単なんです。
男の料理は分量計らない!って番組ではやってまして、分量の表示はありません。まぁ、タレの味加減だけですから目(舌)分量でいけますよ。

|

« 原爆ドーム | Main | 火祭りロードレース »