« March 2008 | Main | May 2008 »

2008.04.25

メニューにない

を作ってもらう喜び。
@常連の店。
ハイボール。
店長も寝酒にすると連鎖。まぁ、そういうのがうれしい。 48194835def85

|

2008.04.06

バン・ドゥーシュ

ひさびさに皇居を走る。2周10km。
ひとっ風呂浴びてみる。半蔵門の銭湯「バン・ドゥーシュ」。
ここはランナーで賑わう場所。この日も運動着の男女がいれかわりたちかわり。
前々からここに銭湯があるのは知っていましたが、仕事で半蔵門界隈に来ていたころはまさかここのお風呂に入るとは思ってもみなかったし、ランナーに愛用されているというその存在意義も知らなかった。
趣味嗜好がかわると見え方や関わり方がかわる例ですね。

この屋号、フランス語で「シャワー」あるいは「浴びる」という意味だそう。しかし、なぜフランス語。おしゃれだけど普通の銭湯デス。 47f81ffbb36b7

|

2008.04.05

世代交代

京ぽんとお別れです。おつかれでした。 47f6c01cd20eb

|

2008.04.03

ぬる燗

ぬる燗と頼んでも熱燗と頼んでも温度が同じ店。
そんな感じが好きなんですが。080403225402

|

2008.04.01

新年度

47f1197003a30
いわゆる2008年度のスタート。
昨年度もいろいろあった。今年度もいろいろとあるんでしょう。飛躍の年度にしたひ。
区切りのLAPHROAIG。ISLAY MALT。昨年度からめっきり増えた自宅飲み。よいことだ。

|

« March 2008 | Main | May 2008 »