« January 2008 | Main | March 2008 »

2008.02.26

サンクゼール

ああ、これはおいしいですね。H氏夫妻に感謝。080226235602

|

2008.02.23

三岳

080223165602
三岳好きの人と。
この人はホントに三岳が好きだなぁ。

|

2008.02.20

土鍋ご飯

080220235328
080220235422
フルマラソンなんぞ走るとやたらお腹が減るわけです。
普段夜はご飯を食べないのですが(なんせ、ほら、飲むわけですし)今日は無性にお米モード。
自作の土鍋で炊きました。わぉ、美味そう!

---
炊き方:お米を鍋で炊くコツ 土鍋で炊くご飯
---

|

2008.02.17

完走

しました。何も考えられん。いやビールのことしか頭にない。080217154202

|

雷門

通過080217131803

|

品川折り返し

080217113002

|

2008.02.15

宴の後

よい意味でも悪い意味でも20数年という歳月は重かった。080215102902

|

2008.02.14

ポリス×ライフロイグ

47b314bca55f02/14。いよいよ待ちに待ったポリス再結成ライブ。
こいつ(写真手前)をもって公演に臨む。ちびちびやりながら堪能しよう。楽しみだ。

|

2008.02.10

皇居ラン

47aecf623e412東京マラソン直前の最後のジョグ。1周半。
よい調整になったような、なっていないような。
もうドタバタしてもはじまらぬ。

運動するとビールがうまい。ただそれだけでよいともいえる。

|

いざ国際展示場まで

47aea3b141679*これは1/20の日記です

東京マラソンシミュレーション。
35Km地点の築地からゴールの国際展示場まで走ってみた。7Km強。画面でいうと〔69〕から〔84〕まで。
いくつもの橋を上り下り、川風、海風にさらされ、新興の街を眺め、殺風景な埋立地を渡る。ここでの上り下りは想像を超えた苦しさだろう。風も嫌だな。そしてエンディングを迎えるにしてはあまり寂しい風景。
当日の僕にはここがどんな景色にみえるのだろうか。試走してみてよかった。

|

2008.02.09

餃子

080209225000
080209225020
080209225218
080209225312
今週末、日本のあまたの家庭で製作されたであろう手作り餃子を我が家でも。

とてもうまかった。また作りたいと強く思ふ。

|

コロッケパン

コロッケパン作りました。
といっても、キャベツを切って、買ってきたパンにこれまた買ってきたコロッケをはさんだだけ、ですがね。おいしそうに撮れたので(実際おいしかったし)UP! 47ad635b83865

|

2008.02.05

1986

47a874af1f697こんなふるいヴィンテージはじめてのみました。


Chateau Pomone
Saint-Emillion Grand Cru
1986

|

2008.02.03

080203152803今回の東京マラソンシミュレーションは銀座から浅草までのおよそ7km。
なかなか走りやすい道のりでした。

080203153035雷門を今回のゴールとして浅草寺でレースの無事を祈る。
「浅草観音温泉」でひとっぷろ浴びた後は今回のお楽しみ「大多福」へ。

080203153149時開店ということで5分前に着くようにしたらすでにお店の前は人だかり。あっという間に満員になりました。噂に違わずすごいですね。
実はここ、高校時代の校舎のすぐ裏で、その当時から知っていれば、と少々悔しい思いも。先生たちは通ってたんだろうなぁ。
「高校時代の校舎」と妙な言い方をしたのは、当時校舎改築で廃校になった小学校に1年ばかり通ったのがこの地だったから。

080203153222
080203153240おでんと熱燗で幸せなひとときを過ごしました。雰囲気もとてもよろし。
当日無事ゴールを迎えた足でそのまままた来たいね~

|

2008.02.02

おたふく

シアワセ!080202184202

|

« January 2008 | Main | March 2008 »