« February 2005 | Main | November 2007 »

2005.03.25

本気!

いよいよW杯アジア最終予選、イラン戦。
中田英寿およそ1年ぶりの代表復帰です。

ヒデをみるとこの絵を思ひ出す。
この絵をみるとヒデを思ひ出す。

中田さん、マジでやっちゃってください。


本気! サンダーナ 1
立原 あゆみ (著)

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2005.03.15

禁断の実

夏の夕飯、枝豆・冷奴・よく冷えたビール、それだけあれば満足なんだけど、一足早く冷凍モノに手を出してしまった。いかんですばい、星くん。
でも、この枝豆、摘んで10分以内に急速冷凍、新鮮です、って確かに旨い…

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2005.03.10

スナック中

nec_0013.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (3)

2005.03.09

新大久保

nec_0012.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ご自愛を促したり、ご活躍してもらうということ

目上の方へのメールは難しい。
それがお別れのご挨拶だったりするとなおさら。

なんか、お体に気をつけていただいたり、でも、それだけだと『まだまだ働けるのに休めというのかっ』とお怒りをかってしまわれるので、これからもお仕事やら地域への貢献やらなにやら頑張ってくださいと僭越ながら希望したり、「休んで」「働いて」とアンビバレントなことを申し上げなきゃいけないわけです。

で、そんなときには検索エンジン。

「お体」「ご活躍」を検索ワードにチョイス。

「お体」は「ご自愛」、「ご活躍」は「祈念」ね、なるほどなるほど。

んで、いろいろな文章から組み合わせて完成させたのが以下のフレーズ。

─────
お体をご自愛され、益々のご活躍を祈念申し上げます。
─────

一見体裁が整っているような気がしますが、ホントにこれでよいんですかね、と思いつつ「えいやっ」と送信。

さようなら~

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.03.06

じゃがいもニッコリ

nec_0011.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (1)

2005.03.04

とんき

所用で目黒へ。目黒といえば、、、
NEC_0004NEC_0006

そう、「とんき」ですね。おなかがいっぱいでもついつい足を運んでしまう。
白木のカウンターの凛とした佇まい、足並みそろった職人気質の厨房、質の高いサーヴィス、自分がほんの一瞬でもこの空間に“内包されている”と感じるだけで嬉しい、そんなお店。
一杯目のお茶はぬるく、最後のお茶は熱く、あたりまえのサーヴィスをさらりと提供してくれる。

ロース定食、ヒレ定食が1650円。安くはないが“いろいろ込み”でこの価格は妥当でしょう。

で、肝心のとんかつのお味は? そんなことを忘れさせてくれるくらいのお店です。あれ、褒めてないか。
コロモがカリッとしてます。あれ? 豆腐だけのトン汁がおいしいです。キャベツのおかわりを絶妙のタイミングで提供してくれます。ご飯が旨いです…
実は、キンチョーしていて肉の味を忘れてしまった…極度の人見知りのためカウンターって苦手だったりするのは内緒です…

───────────
とんき
目黒区下目黒1-1-2
03-3491-9928
───────────

| | Comments (6) | TrackBack (5)

2005.03.02

Beggars Banquet

Beggars BanquetROLLING STONESのアルバムではこれが一番好きかなぁ。年に数回聞きたくなるんだけど今日がそんな日。ブラックニッカをちびちびやりながら過ごす今宵のBGM。
ミックジャガーって仕事関係者や知人レヴェルだとさめざめと大変そうだけど一度友達になっちゃうといろいろ楽しそう。あ、あと血縁者ね。
ぼくの伯父さんになりませんか?>ミックさん

| | Comments (2) | TrackBack (3)

2005.03.01

和風パスタ

P1000088近所で人気の和風パスタ専門店「すぱろー」。
名前がいいですよね。「すぱろー」ですよ「すぱろー」。

「和風パスタ専門店だしなぁ」と店主。「和風といえば太郎だよな、うん。パスタ太郎… スパゲティー太郎… う~んなんかオシャレじゃないなぁ…」考えること3分。「ま、まてよ、短縮してみよう。ぱすたろう、ぱすたろー、、、すぱろう、すぱろー! すぱろーだっ!! わーい」
と命名の風景を勝手に想像しちゃうわけです。あ、あくまでぼくの想像なのでホントかどうかは知りませんよ。

人気のメニューはこんな感じ。

第1位  めんたいこうにあさりしめじ
第2位  めんたいこうにしめじベーコン
第3位  めんたいこうにキムチ
第4位  ベーコンヤサイキムチ
第5位  めんたいこあさりしめじ
第6位  めんたいこキムチなっとう
第7位  ミートソース
ね、いい感じのラインナップでしょ。
写真は「たらこあさりいかなっとう」。ぼくのお気に入りです。

3時までのランチタイムに行けば、スパゲティどれでも1品とボイルフランクまたはサラダ、スープまたはコーヒーで650円ととてもお得です。

────────
http://www2.odn.ne.jp/supaloh/
東京都世田谷区南烏山6-27-13ロイヤルハイツ1-A
03-3300-3489
京王線 千歳烏山駅下車 徒歩5分
────────

| | Comments (2) | TrackBack (0)

FOMAからのテストUP

200503011028000.jpg
う〜は〜。
うは〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | November 2007 »