2004.08.20

デスログ・オフ、千歳烏山で開催!

デスログ・オフが僕のお膝元(この言葉の使い方間違っているような気がしますがまぁいいや)で開催されます。

先日のオフ会で話題になりました「千歳烏山での宴会」の件ですが、日時が決定いたしました。
8月25日(水)
20:00より
千歳烏山「紗香屋」
※前回を踏襲し、4000円で二時間飲み放題をお願いしてあります。

詳しい場所は下記HPを参考にしてください。
http://homepage2.nifty.com/sakaya/


地元開催で出ないわけにゃいかんだろ、つーことで今日までいろいろいろいろ調整をしてきました。で、めでたく調整完了。出ます、出ますゼ!
ついでに勝手に「絶賛ぐるぐる」オフもジョイント開催としたいなぁと思ったりしてます。デスログに無縁な方もぜひ千歳烏山に集合しませんか?

参加申し込みはこちら

いろいろな方々の好意で参加表明は前日までOKです。いろいろもろもろのご予定を調整され京王線千歳烏山に集合しませう! そんでわよろしくよろしく!!

あ、僕は今年最後になるであろう浴衣で出席の予定(笑)

| | Comments (7) | TrackBack (2)

2004.07.18

“泥酔オフ”参加してきました

“泥酔オフ”参加してきました。
いや~
・酒を飲みたい
・酒を飲むぞ
・で、実際大酒飲み
が11人も集まった飲み会をはじめて経験しました。
泥酔イレブンのみなさまお疲れさまでした。
むちゃくちゃ楽しかったです。

好意的なコメントをたくさん頂戴したので、調子に乗ってたくさんの陶器を泥酔オフ開催記念の景品とさせていただきました。みなさん使ってくださいね&全員に行き渡らなくてゴメンナサイ。
20040717_180956_0.jpg

| | Comments (8) | TrackBack (3)

2004.07.14

ぐい飲み

先週テストした“ぐい飲み”が一部焼きあがりました。

20040712_233824_0.jpg
左:赤土 / 白化粧 / 伊羅保釉(全体)・ビードロ釉(部分) / 酸化焼成
右:白土 / 白化粧 / 土灰釉(全体)・ビードロ釉(部分) / 酸化焼成

なかなかいい感じな仕上がりだと思いますので、今週末に迫った「泥酔オフ会」の景品にしたいなぁと思ったりしています(「いらない」って言われたらしくしくですが…)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2004.06.20

ホッピー飲んで禁酒と泥酔ブログオフ会

体調もすぐれないので今日はお酒を控えようとホッピーをぐびぐび、ぷは~。

泥酔ブログオフ会に参加を表明。オフ会って初参加なんだよね、ものすごくドキドキ。
だいたい極度の人見知りなのでめちゃめちゃ無愛想になってしまうやも、心配。景気付けに一、ニ杯ひっかけてから、いや、泥酔してから参加したほうがよいかなぁ。

バジルもこんなに大きくなりました。
20040620_01.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2004.06.16

泥酔寸前(ご主人様に代わってこうさぎの投稿です)

うさぎの mu-nya です。どうもどうも、うへっ、ほいほい。
ご主人様、かなり酔ってるみたいすね。かといって泥酔ブログをやるほどの気力も体力もないみたいです、だらしないですね~。
でも、泥酔オフ会にはかなり前向きのようですが、大丈夫なんでしょうか???
ま、ま、そんな訳で、ご主人様に代わって、今回は当blogで人気のあった記事をちょっとばかり紹介しようと思うけなげこうさぎです、ふへっ。

三島由紀夫の肉声
男は黙ってサッポロビール

(ご主人様に代わってこうさぎの投稿です)←全面的にウソかも、きゃは

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2004.06.13

泥酔ブロガーのオフ会

すでにご存知の方が多いかと思いますが、泥酔ブロガーが集うそうです。

泥酔ブロガーによる泥酔オフ企画ちゅう(その3)

 ■日時:7/16(金)か 7/17(土)の 20:00から2~3時間くらい
 ■場所:渋谷にしようかと。ほら2次会を考えると・・・ね(笑)
 ■予算:3~4000円くらい
 ■参加資格:お酒飲める人(法的に)

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! どうなるんだろワクワク。
オフ会の最中に泥酔エントリーをしちゃったりするのかな? みんなノートPCを持参するのかしら? あ、ケータイでモブログするのか。
それとも「じゃあね」と家に帰った後、エントリー合戦が繰り広げられたりするのだろうか…
くぅー 千 脇 二 区 踊 る !

幹事の泥酔ぴーぷるのわたなべさんやModern Syntax / BlogPeopleのnagasawaさんとは面識はありませんが魅力的なお人とお見受けしますのでぜひお会いしてみたい。

nagasawaさんのコメント

泥酔ブロガー飲み会といっても一気飲みを強要されることもなくみんな大人の飲み方をするでしょうから、お時間のある人は是非参加されてみてください。

これを読んで一安心って方も多いのではないでしょうか。オトナが集ってオトナの飲み方をしてオトナに泥酔するわけです。素晴らしい。
このオフ会って泥酔blogをエントリーしたことがない方でも参加できますよね?>わたなべさん

締切りは6/20(日)まで(ちょうど一週間後ですね)。僕も参加できるようもろもろの予定を調整するつもりです(参加、と即答できないのがつらい…来週までには必ず)。
お申し込みはこちらからです。

| | Comments (2) | TrackBack (2)

2004.06.04

月に向かってホッピー

どうやら今夜は満月らしいです。
で、意味もなくホッピージョッキとお月様を撮影してみました。ここにどんな暗示も啓示も、はたまた暗喩もありません…単なる思いつきです。以上、おわり。

20040604_002128_0.jpg
…おわらなくて、ちょっと書いたりします。
泥酔ブログ初級 清原選手が2000本安打まであと1本まで迫りましたね。彼個人は大変すばらしい選手だと思いますが、それを利用しようというテレビや新聞の姿勢はどうかと思いますね。またそれにあんちょくにのっかるGファンも無垢すぎて気持ち悪いですよ。
真のGファンなら80年代から90年代初頭までの清原らが所属していたライオンズがいかにすばらしいチームだったかを真摯に受け止め、その遺産をお金の力だけで獲得しているチームを呪い、いかにして斯様なチームになれるかと血反吐を吐きながら研究すべし! と球団に訴えなくてはならないと思うのですがいかがでしょうか。
テーマ曲に乗せられておーおーおーおー騒いでいる場合ぢゃないでしょ。恥ずかしいですよ。

あ~ん、ちょっと泥酔気味ですね、いかんいかん、荒らされちゃうかもしれませんね、こわいこわい…

| | Comments (5) | TrackBack (2)

2004.05.04

泥酔ブログ20040504

20040504_192257_0.jpg
泥酔フォトも掲載
ほっぽーと納豆

泥酔ブログ初級 う~頭が痛い。。。飲みながら家事をやって飲みながら家事をやってはくるなぁP。
…というこおとで泥酔ブログをやってみるです、ふ~。
今日は野球三昧ないい一日だったな、あ。ンhkで長嶋のトクチュ運もやってたし、三原マジックもやってたし、僕が愛するワンちゃんの特集もやってたし、阪神広島戦もみたし、横浜巨人戦もみたし、ネット裏でゆあきゅいうも見たし
しかし、NHkは視聴率度外視できるからすごいな、あ。長嶋現役の頃のドキュメンタリーなんてなかなかできないよね、三原もそうだし、ワンちゃんも一本足打法段上誕生秘話だもんなぁ、みるヒトが減退いや限定されすぎ! 当時の選手たちがいよいよいいとしなので今のうち口承文学ぢゃないけどお話生糸家内といなくなっちゃうかもだもん。
川上、稲尾、豊田、野村、。川上、稲尾あれ、えーと長嶋、王、広岡、話を聞いておかないと、うん。しかし、昔の野球選手はカッコイイな、カッコいい老人だ。近所のガキとかを叱っても絵になりそうだ。リンクとかはりtらいんだけど今は面倒なのであとでちゃんとやります。
ふ=家にいると洗いものがたまるので洗ってばっかりいるなあ。僕らは殿働きなのでいちおう家事を分担してるんだけど、僕の役割は、
1.食器洗い
2.洗濯の一部
3、生協の宅配箱を階下に出すこと
4、ゴミだし
5.料理をごくたまぁ~に
6.食器の製作
7.バジルの育成
あ、あとの2つは趣味か。笑い。で、こうして列挙してみると少ないわけで、うちの奥さんもそう思っていて、だんなに家事をさせようみたいな本をたくさん読んで、ほらっ、て僕につきつけようと思ってたくさん読んでるんだけど、旦那にゴミを出してもらうにはなんて方法論を延々と書いているらしく、ウチの旦那なんかじゅうぶんsyぎるほどやってるじゃんて結論にてっしてしるらしいです。こういう本がたくさん出てほしいものです。笑い。
そうそう、なんかのブログで、旦那にやってもらいとい家事は食器洗いって書いてありましたがなるほどそうだんでしょう。食器洗いは大変です。
で、僕が思うに10万円の予算があって、食器洗い機とDVDレコーダーと5.1チャンネルサラウンドし捨てもと新しいエアコンと新しい洗濯機と新しい冷蔵庫を買おうと思っているあなた、食器荒きを買いなさい、そして自らセットして洗ってあげないさい。
そーするとこうやって泥酔してうだうだしていたも少々許してもらえるでしょう。たぶん

書いているうちに醒めてきちゃった。もうちょっと飲めるな。まだまだだ

【追記20040505】
ふ~寝て起きた。よく飲んだなぁ~。天気があいにくですね東京地方は。
え~いちおうリンクなぞを貼ってみました。恥ずかしくても文章には手を入れません(泣)

| | Comments (2) | TrackBack (3)

泥酔壁紙つくってみました

泥酔ブログ初級 いや~今日はあいにくの天気でしたよね。祖師谷公園まで出てみましたが光がどんより風がぴゅーぴゅーとりあえず写真を撮ってきてみましたがダメだこりゃ。

で、小鳥さんが

【壁紙提供】デジカメで撮影した写真の壁紙提供【投稿募集】

という企画をやっているので、悪天候の中のいい加減な写真をほろ酔い加減にまかせてへんてこな色調補正やらむちゃくちゃな加工を施してみました。壁紙になるかしら?
2,3日でサーバーからは落としてしまうでしょう。
万一お気に召し召しました方、コメントいただけると嬉しかったりしま~~~す、ふに。

20040504_163959_1.jpg
Clickして拡大!
仙川に掛かる鯉のぼり。地元小学生の作品です。逆風に向かって泳げよ鯉!

20040504_165241_1.jpg
Clickして拡大!
駒澤大学グラウンド。練習試合やってました。ネット裏で野球観戦っ!

む~~~……

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.04.29

ホッピー・コスプレ

泥酔ブログ初級 いちおう泥酔ブログの一環として…テキストが酔っているのではなくそもそもの行動がおかしいということで…

我が愛するホッピー、

前回注文した商品が届きました!わーい!!記念、ゴールデンウィークスペシャル企画ホッピー・コスプレ~~~

(末代までの恥だ…)

20040429_004802_0.jpg
なぜかガッツポーズ
〔撮影:妻〕

(やっぱり末代までの恥だ…)

20040429_005034_0.jpg
Tシャツのバックプリントはこんなにステキ!
〔撮影:妻…呆れながらシャッター押してます…〕

(ぜったいに末代までの恥だ…)

| | Comments (10) | TrackBack (2)

より以前の記事一覧