2005.01.26

なんでや愛好会オフ!

なんでや入口京王線沿線のブロガーの集う店「なんでや」。千歳烏山駅徒歩0分の立ち飲み屋さんです。

ブログをチェックしていると昨日飲んだよ、今日行ったよ、と盛り上がっているかたがたがちらほらほら。しかし、タイミングが悪いのか、そんなブロガーになかなかお会いすることができません。

つーか顔を存じ上げないので隣で飲んでいてもわかりません

んな訳でやります、「なんでや」愛好会オフ! ブロガーの立ち飲みの集い。
日付はきたる2月3日(木)。20時くらいを目標にいい加減に集合です。

僕はねーその日は平服で参加しますよ、黒のスーツね。
立って飲むだけなので出欠とか予約は不要です。いい加減に集ってください(満員だったら奥の「離れ」に移動かな)。

ふらっと寄ってもらうで全然結構ですが、もしよろしければコメントを入れてください。その際、当日の身なりを記入いただけるとお声がけしやすかったりしますのでよろしくです。

住所:東京都世田谷区南烏山5-17-14あたり
京王千歳烏山駅の2つの改札出口のほぼ中間の線路沿い
電話:03(5314)1694
上の写真が外観です。

ではでは当日お会いしませう!

| | Comments (10) | TrackBack (5)

2004.09.29

台風接近中

なのに渋谷で立呑。生肉がウマ。
P505iS0004063499.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.20

ホッピー飲んで禁酒と泥酔ブログオフ会

体調もすぐれないので今日はお酒を控えようとホッピーをぐびぐび、ぷは~。

泥酔ブログオフ会に参加を表明。オフ会って初参加なんだよね、ものすごくドキドキ。
だいたい極度の人見知りなのでめちゃめちゃ無愛想になってしまうやも、心配。景気付けに一、ニ杯ひっかけてから、いや、泥酔してから参加したほうがよいかなぁ。

バジルもこんなに大きくなりました。
20040620_01.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2004.06.17

ホッピーオフィシャルサイト・リンク集

ホッピーオフィシャルサイトにリンクを貼ってもらいました、わ~い。

ホッピーオフィシャルサイト・リンク集

おそらくblogサイトでは初の掲載ではないかと(笑)

ホッピーさん、こんなくだらないblogにリンクを貼っていただきどうもありがとうございます。ホント懐の深いステキな会社ですね。

これからもおいしいおいしいホッピーを飲み続けようと強く決意。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2004.06.04

月に向かってホッピー

どうやら今夜は満月らしいです。
で、意味もなくホッピージョッキとお月様を撮影してみました。ここにどんな暗示も啓示も、はたまた暗喩もありません…単なる思いつきです。以上、おわり。

20040604_002128_0.jpg
…おわらなくて、ちょっと書いたりします。
泥酔ブログ初級 清原選手が2000本安打まであと1本まで迫りましたね。彼個人は大変すばらしい選手だと思いますが、それを利用しようというテレビや新聞の姿勢はどうかと思いますね。またそれにあんちょくにのっかるGファンも無垢すぎて気持ち悪いですよ。
真のGファンなら80年代から90年代初頭までの清原らが所属していたライオンズがいかにすばらしいチームだったかを真摯に受け止め、その遺産をお金の力だけで獲得しているチームを呪い、いかにして斯様なチームになれるかと血反吐を吐きながら研究すべし! と球団に訴えなくてはならないと思うのですがいかがでしょうか。
テーマ曲に乗せられておーおーおーおー騒いでいる場合ぢゃないでしょ。恥ずかしいですよ。

あ~ん、ちょっと泥酔気味ですね、いかんいかん、荒らされちゃうかもしれませんね、こわいこわい…

| | Comments (5) | TrackBack (2)

2004.06.02

ホッピーが飲める店(「和民」編)

居食屋「和民」でホッピーが飲めるという噂はちらほらとあちらこちらで聞いていたのですが、この目で咽で確かめんとて出かけぬ。

20040601_212209_0.jpg
確かにありましたね。すばらしいチョイスです>和民
ジンバック割り、巨峰ハイ割り、カルピスハイ割りホッピーと変化球も用意してましたが(ホッピーバック、キョホッピー、ホッピスというらしいです)、ちょっと試す気にはなりませんでした。それよりも「黒」を置いてくださいな。
それとたまたまこの店舗に限った事例なのかもしれませんが「冷やし」が足りませんよ。瓶ビールはぬるいし、ホッピーもジョッキも冷えてませんでした(しかも氷入り)。要改善デス。
なんとも納得ができないので「なんでや」へハシゴ。

ホッピービバレッジ社では「3冷主義」を提唱しているのですが(確かにうまい!)、それをやってる飲み屋さんってなかなかないですよね。残念です。

| | Comments (3) | TrackBack (2)

2004.05.30

ホッピー宅急便

ホッピーネタを書くとなぜかみんなウキウキするようで、やっぱりホッピーは偉大だなぁと思う今日この頃、でもどこに売ってるの? との声もちらほら。
そんなわけで僕のblog広告にもときどき登場する「ホッピー宅急便」で、試しに購入してみました(本当はちゃんとリンクを貼らないでおいて、みなさんは表示された右の広告をクリックいただけると嬉しいのですが<笑>)

2ケース(48本)を、送料480円で宅配します。(税込み価格504円)

おおぉっ送料安いかも。しかも、
夏目前!
ホッピーオリジナルTシャツキャンペーン
ホッピーまたは黒ホッピー1ケースにホッピーオリジナルTシャツ付いて税込み3.150円
《5月30日まで》もちろん1個口で送ります。

全角と半角数字の混在が職業柄気になりますが(もっというと、「,」ではなく「.」だと3円と0.15円ってことになっちゃうんですが<汗>)
しかし、これはお得ですね。ホッピー1ケースが2,646円ですから504円でTシャツがGETできる計算です。Tシャツは1,050円ですから、まあ、ほぼ送料分がお得なわけです。
5月30日というと今日までですから購入ご希望の方はお早めに。

3日前に購入した僕へは、もう届いてしかるべきなのですが、留守がちで受け取れてません、今ごろ佐川急便さんのトラックの中でしょう。
そういえば、この「ホッピー宅急便」、SSLに対応していないのが唯一の難点で、僕はFAX注文とさせていただきました。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2004.05.22

ホッピーが飲める店(水道橋編)

20040521_220712_0.jpg

串八珍 ニュー後楽園店
住所 東京都文京区本郷1-14-3東野ビル2F
電話番号 03-5802-3453
FAX番号 03-5802-3454
客席数(収容人数216名) カウンター席 42名 / テーブル席 170名 / 数寄屋席 4名
定休日 年中無休
営業時間
平日 16:30~23:30 / 土 16:00~23:30 / 日・祝 16:00~23:00

大衆居酒屋チェーン。むちゃくちゃ安いですね、ひとり2000円台でほろ酔い&おなか一杯です。味もなかなか。ホッピー一杯400円で飲めます。
リーズナブル大衆チェーン居酒屋としてはいい線いっているのではないでしょうか。

なんで水道橋に行ったかというと…

20040521_184921_0.jpg
日本北海道ハム北海道日本ハムファイターズの試合を観に行ったんですね。ジャパンブルー一色です! いや~オリンピックとW杯が近いですね(違) …2階席をクローズにしてましたからね、鮮やかなブルーなわけです。

試合中次から次へとアルコールを摂取していましたので、新庄と中村ノリのホームラン以外はほとんど記憶にないのですがいい試合でしたよ(非常に朧げですが^^;)。insomnia daysのところで詳しい観戦記を掲載してます、ぜひどうぞ。

両チームとも悪名だかきプレーオフ進出を目指して頑張ってほしいものです。

| | Comments (6) | TrackBack (2)

2004.05.12

ホッピー+ヘルシア緑茶×鏡月GREEN

20040512_223310_0.jpg
のんだ酒をたんたんと記録するよ、ってな風合いの今日この頃…
甲類焼酎「鏡月GREEN」+ホッピー割り、「鏡月GREEN」+茶カテキン540mgの「ヘルシア緑茶」割り。
ヘルシーヘルシーウェルシー! ウェルシー?

写真下は火鉢とダンボールダミーテーブル

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.04.29

ホッピー・コスプレ

泥酔ブログ初級 いちおう泥酔ブログの一環として…テキストが酔っているのではなくそもそもの行動がおかしいということで…

我が愛するホッピー、

前回注文した商品が届きました!わーい!!記念、ゴールデンウィークスペシャル企画ホッピー・コスプレ~~~

(末代までの恥だ…)

20040429_004802_0.jpg
なぜかガッツポーズ
〔撮影:妻〕

(やっぱり末代までの恥だ…)

20040429_005034_0.jpg
Tシャツのバックプリントはこんなにステキ!
〔撮影:妻…呆れながらシャッター押してます…〕

(ぜったいに末代までの恥だ…)

| | Comments (10) | TrackBack (2)

より以前の記事一覧